忍者ブログ

競馬予想サイト検証!競馬で生きる必勝術ブログ 曲がったことが大嫌い!悪徳競馬サイトを徹底検証し、究極の必勝法を導き出す!

RSS JRA RssJRA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に動く!?「種牡馬ディープインパクト」の伝説

今週から2歳新馬戦がスタート。
今年はあのディープインパクトの子供が待望のデビューを果たします。その名も。。

シュプリームギフト ( 牝 / 父:ディープインパクト / 母:スーヴェニアギフト )

ドドン!


血統登録された2歳のディープ産駒147頭の中で東西トレセンを通じて入厩1番乗り。

時は

6/20 (日) 阪神 4R (芝・外1600m)

1番入厩/1番出陣/1番勝利、父の日に最大のプレゼントを目指します。。

さて、いわずと知れたGⅠ 7勝馬である父ディープインパクト



まあ失格した凱旋門賞以外着外どころか一回しか負けてないわけで。。つ、強すぎる。。

ディープインパクトの伝説 (ウィキ参照)

ディープ独特の走法 「飛ぶ」 という走りは継承されているのか?

( *飛ぶ... JRA競走馬総合研究所が菊花賞のディープインパクトの走りを研究したところによると、ディープインパクトは4本の脚がすべて地面についていない時(エアボーン)の時間が 0.124秒だった。これは他の馬の平均である0.134秒よりも短かった。しかし、その間の移動距離は長く、他の馬の平均が2.43mであるのに対し、ディープインパクトは2.63mだった。また、1完歩の長さも7.54mと他の馬の平均の7.08mを上回った。ちなみにこの数値は天皇賞(春)の時はさらに68cm伸びて8.22mになった。さらに、2本の脚が同時に地面に着いている時間が0.036秒と、他の馬の平均0.075秒よりも少なかった。この場合、脚が地面に着くときに制動力が少なくなる。アメリカの三冠馬セクレタリアトにも同じ特徴が見られる。)

池江調教師:
「体に柔軟性があってフォームも低い。走り方がよく似ているね。ディープの子はたくさんいるし、母系に似た子もいるけれど、この馬は父によく似たタイプに出たと思う」

父の走法は確実に引き継がれているということです。さらには

「2歳馬の体じゃない。首周りも太くなってきたし、筋肉もついてきた。集中力もある。これは"第1号"だけじゃないと思う。」

大きな伝説が動きそうな予感がします。。


しかし!

ライバルももちろんこの新馬戦に乗り込んできます。

父:ジャングルポケット / 母:アドマイヤサンデー 母の父:サンデーサイレンス
そして08年オークス馬であるトールポピーの全妹という超良血馬

アヴェンチュラ (牝)

父:ロックオブジブラルタル / 母:ゲルニカ 母の父:ルフック
今年のブリーズアップセール最高額3150万円を叩き出した即戦力

エイシンオスマン (牡)

競合揃い!

とにかく今年の新馬戦も超激戦が見れそうです。。午前中もしっかり起きときましょうwww

そろそろ、若駒たちの裏情報も公開できるころかな??

フフフ。。。


今週はここのレース情報を拝見しようかなと思います。

勝馬DXさん→先週10万馬券何発も出したですと!? 見てなかった~ \(x_x)/

6/12 京都 8R 3連単 ¥2,395,500的中!




では久しぶりに。。。


GOOD LUCK !






競馬



ブログ王ランキングへ


拍手[0回]

PR
Clear